レンタル方法・よくある質問

HowTo

ゆったりレンタル4泊5日

ご利用例

ご利用日の前後を1日空けることで、余裕を持ってお過ごしいただけます。

ネットでレンタル

  1. 1.Webで申し込む

    お好みの一着が見つかったら商品ページで在庫を確認。お届け希望日の60~10日前までにレンタル申し込みへとお進みください。申し込み画面にて、バッグやシューズなどのアイテムオプションの選択が可能です。
    ※一部の店舗を除き、現物の確認・試着はできません。

    オプションアイテムについて
  2. 2.商品を受け取る

    送料無料でご希望日時にクロネコヤマト便にてお届けいたします。
    ※レンタル期間はお届け予定日から4泊5日です。
    ※クレジットカード払いに限り、式場などご自宅以外でのお受け取りも可能です。

  3. 3.ご利用

    hare:kari自慢のドレスやスーツで、素敵な時間をお過ごしください。汚れ等の不安がある場合は、「あんしん補償」のご利用がおすすめです。

    あんしん補償オプションについて
  4. 4.ご返却

    専用の返送用送り状にて、全国のクロネコヤマト支店、クロネコヤマト取り扱いコンビニなどからお送りください。返送前のクリーニングは不要、返送の際も送料は無料です。

よくある質問はこちら

お店でレンタル

  1. 1. 店舗で申し込み
    「お渡し日」の90日前から
    10日前までお申し込み可能です。
    ※商品の試着はできません。

  2. 2. 店舗で受け取り
    レンタル期間は
    お渡し予定日から
    4泊5日です。

  3. 3. 店舗で返却
    ご着用後は
    クリーニング不要で
    ご返却いただけます。

よくある質問

  • Q.申し込み方法を教えてください

    洋服の青山またはSUIT SQUARE・THE SUIT COMPANY店舗、もしくはインターネットからお申し込みいただけます。

    ■店舗でのお申し込み
    直接、洋服の青山またはSUIT SQUARE・THE SUIT COMPANY店舗にご来店の上、お申し込みください。
    ※ご来店の際の事前予約は不要です。
    洋服の青山 SUIT SQUARE・THE SUIT COMPANY

    ■インターネットでのお申し込み
    各商品からお申し込みください。

    ※店舗でのお申し込みは「お渡し日」の90~10日前まで、インターネットでのお申し込みは「お届け希望日」の60~10日前までです。
    期間外のお申し込みはいただけませんので、予めご了承ください。

  • Q.申し込み可能期間とレンタル期間を教えてください

    店舗でのお申し込み、インターネットでのお申し込みともに、お申し込み受付期間とレンタル期間は下記の内容で承れます。

    ■お申し込み受付期間
    店舗でのお申し込みは「お渡し日」の90~10日前まで、インターネットでのお申し込みは「お届け希望日」の60~10日前までです。
    ※期間外のお申し込みはいただけませんので、予めご了承ください。

    ■レンタル期間
    お渡し日(お受取日)から4泊5日
    ※ご返却日経過後のご返却は、別途延滞金として、1日あたり2,000円を頂戴いたします。
    予めご了承ください。
    レンタルご案内ページ

  • Q.レンタル商品を試着できますか?

    >誠に恐れ入りますが、レンタル専用商品は一部の店舗を除き、店舗で現物のご確認もしくは
    ご試着(試着予約サービスのご利用を含みます)はいただけません。

    サイズにご不安がある場合は、店舗にてオススメのサイズ等をご案内させていただきますのでご安心くださいませ。
    商品の確認・サイズ合せが可能な店舗はこちら

  • Q.店舗で申し込んだ商品の受け取り・返却方法を教えてください

    店舗にてお申し込みいただいた場合の商品のお渡しとご返却は、お申し込み店舗のみで承っております。

    ■商品のお渡し
    お申し込み時にご指定いただいたお渡し日に、お申し込み店舗にて直接お受け取りください。

    ■商品のご返却
    ご返却日までに、お受け取りいただいた店舗に直接ご返却ください。
    ※ご返却前にクリーニングいただく必要はございません。
    なお、お申し込み店舗以外での商品のお渡しとご返却は承れませんので、予めご了承ください。

  • Q.インターネットで申し込んだ商品の受け取り・返却方法を教えてください

    インターネットにてお申し込みいただいた場合の商品のお渡しとご返却は、下記の内容のみで承っております。

    ■商品のお渡し
    お申込み時にご指定いただいた配送希望日時にクロネコヤマトにてお届けいたします。

    ■商品のご返却
    お届けする商品に付属しております返送用伝票を張り付けて、ヤマト運輸に配送をご依頼ください。
    最寄りのクロネコヤマト支店、又はクロネコヤマト宅急便取扱いコンビニなどでご返却いただけます。
    ※ご返却前にクリーニングいただく必要はございません。

    なお、店舗でのお渡しとご返却は承れませんので、予めご了承ください。

  • Q.インターネット申し込み時に自宅以外の送付先を指定したいのですが

    インターネットお申し込み時の自宅以外の送付先を指定は、下記の内容で承っております。

    インターネットからお申し込みの際にご自宅以外(お客様情報と異なる送付先)の配送をご要望の場合は、「レンタル予約 お届け先/お支払い方法入力」画面の「お届け先を指定する」から「別の住所へ送る」を選択の上、ご希望の送付先情報をご入力ください。

    式場やホテルへの配送をご要望の場合は、お客様から直接該当場所に事前連絡をいただき、お支払方法「クレジットカード」を選択の上、ご注文を確定してください。

    ※式場やホテルへの配送をご要望の場合は、お支払方法「代引き」は承れませんので、予めご了承ください。

    なお、店舗でのお申し込みの場合は、お申し込み店舗のみで商品のお渡しを承っております。
    ご希望の送付先への配送は承っておりませんので、ご了承くださいませ。

  • Q.インターネット申し込み時の支払方法を教えてください

    お支払方法は、クレジットカード払い、代金引換払いからお選びいただけます。

    代金引換の場合、商品のお届け時に、商品と引き換えに現金でお支払いただきます。代金引換手数料として、別途料金を申し受けております。

    ※式場やホテルへの配送をご要望の場合は、お支払方法「代引き」は承れませんので、予めご了承ください。

  • Q.2つ以上レンタルした場合、同梱はできますか?

    承れません。1商品ごとの注文・発送となります。
    ※代引きの場合、1注文ごとに代引き手数料330円(税込)が発生いたします。

  • Q.延滞について

    ご返却日経過後のご返却については、別途延滞金として、1日あたり2,000円を頂戴いたします。延滞となる場合は事前にお申し込み時にご案内する連絡先までご連絡下さいませ。

  • Q.キャンセル料金について

    お渡し日(お届け希望日)の7日前までであれば無料で承ります。
    7日前を過ぎますとレンタル料金の30%を頂戴いたします。
    お申し込み時にご案内する、確認メールのE-MAIL連絡先までご指示下さいませ。
    ※ご指示の際には、①ご注文者名 ②予約番号 を併せてご連絡をお願いいたします。

  • Q.レンタル商品を汚してしまった場合について

    破損や、クリーニングでも落ちない汚れなど、通常のメンテナンスで修繕できない破損・汚れが発生した場合は、別途、弁償料金を請求させていただく場合がございます。550円で弁償料金を大幅に減額することができる「あんしん補償オプション」もご用意しております。
    あんしん補償オプションについて

TOPへ